FC2ブログ

I LOVE NEW YORK!!


いざNEW YORKへ(ガイドブック買いすぎた〜)

来たる9月の11日わたくしjami jamilaは我がふるさとの(行くの初めてだけど
NY
へ行って参ります

本当にこの旅行に行けるということは、自分の中では奇跡に近いのではないかという位アンビリーバボーなことなんデスよしかも1人で…そう一人なんです。そこで一人で旅行行ったのいつだっけ?とおもいかえしてみたところ、4年前、大阪に飛行機で一人で行った記憶が。でもそれは向こうに友人もいたし。。。

なんといっても海外ということは言葉も違えば電車も違うわけですしかし最近TVで小学生にもなってない子たちが親に頼まれたおつかいを一人で試練にのまれながらもなんとか達成する:現代版初めてのおつかい:なるものを見ました。道に迷ったり、買うものを間違えたりいろいろ失敗があるんだけど、最後には笑顔で帰ってくるっていう…結構泣きます、これ

で、励まされました。そうそう私たちはそうやって成長してきたんだよねとだから今回も沢山不安はあるけれどある意味自分が成長できる気がして(いや、体重じゃなく

たった3日間けれども3日間時間を惜しむことなくフル回転でいろんなモノを九州いや吸収してくるぞと、毎日意味の分からぬ燃え方をしております

でも本当に行けるのかとおもうと夜も嬉しくて眠れません

ぐーっはっすいません寝てました

とにかく自分ひとりではなく本当にいろんな人おかげで「行かせてもらえる」ことをとてもありがたく思っています。地球の反対側では爆弾で命を失う人々がたくさんいるのにね。

本当に自分は恵まれていると思います。

と、いうわけで何をするかなどは帰ってきてからのお楽しみです。
楽しんできまーす

New Yorker jami

スポンサーサイト



コメント

観光

NYは東京都にています。地下鉄の中(東京でいう山手線)の内側の地域は結構安全です。ただ、外側を出ると結構危ないです。
宿が高いので、寝ると割り切って利便性の高い安宿がお勧めです。
一ドルから利用できるネットカフェが中心部から近くの吉野家の前にあります。
観光名所は一杯あるけど。お勧めは国連本部と美術館です。あと、ミュージカルもお勧めです。タイムズスクエアの前に確かTicketというような名前の鑑賞券の安売りのお店がありますので、利用すするのも一つの手です。国際電話を利用する予定があるなら、日本でブラステルに加入したら、便利かもしれません。
ご飯は、エスニック系がお勧めです。コリアタウンとか。
あと、電車でフィラデルフィアとかワシントンDCに1、2時間でいけるような気がしました。フィラデルフィアだったら一日で十分観光できます。アメリカ発祥の地なので馬車とか通っていてアメリカンな雰囲気が満喫できます。DCとかこっち方面に行くならまた連絡下さい。
これだけ情報提供すれば、Chiefの座を狙おうとか邪なことは考えないよね、普通

さすが!

ち、ち~ふ…(涙)ありがとうございます!!なんだかすごい行くのが楽しみになって参りましたそれではお礼に英語を教えて下さいさすがチーフ、心が広い
非公開コメント

プロフィール

nessind

Author:nessind
nessブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR