FC2ブログ

名産物


[焼きまんじゅう]
[ 通常、二色パン状に二個が接合した状態で蒸されたまんじゅうを、二組(計四個
長めのまんじゅうを竹串に刺して、炭火にかける。火を掛ける前後には適宣、刷毛を用いて裏表に味噌だれを塗る。
 温かいうちに食べると軟らかいが冷めると固くなり食べにくくなります。
群馬県地方の郷土料理でひとつで軽食として好まれます。]

自分は子供のころ、おやつやお昼代わりにいつも何本も食べていました。
親のいない日は、うちの近くのスーパーの焼まんじゅう屋さんで買っていました。当時、百円(一本)くらいだったと思います。今は少し高いかも知れません。?
 ぜひ、群馬県に行かれた時は探して召し上がってください。
 現在、群馬県は花博が行われています。
スポンサーサイト



またもや宮崎!



 おみやげ自慢です!
 宮崎から届きました。マンゴージュース!!
 しかも、東国原付きです!!
 いいでしょう〜!!

 では、これからいただきま〜す

新しいメニュ〜導入?!



 何か、メニューがマンネリになってきたね!!
 と、ミーティングの話題にあがった。
 スタッフが思っているんだから、お客様はもっと
 思っているのではないか…

 といっても、限られたスタッフの人数
 出来るものは、さてさて、な〜んだ?

 お客様がこれはしてみたい〜
 と、思うもの。う〜んなんだろう?

 マーケテイングの話によると、美容室なあると嬉しいメニュー
 ハンドマッサージ、ネイルアート、毛髪診断、などと
 いろいろありました。

 そこで、NESSはハンドマッサージにピンときました。
 今、みんなで猛特訓中です。
 
 はやく、みなさまの手が誰よりも美しくなるよう
 がんばりたいと思います。
 楽しみにしていてくださ〜い!!
 

臨店講習


今週の月曜日トリートメントの臨店講習がありました。
美容師として「髪の健康状態を保たせる提案もデザインの考えます。」 髪が痛んでいると、老けて見えやすかったり、元気がないようにも見えるのは事実。女性の方はメイク用品や基礎化粧品は気にかけても、ヘアケアにはさほど気にかけてない人がほとんどのように思います。
ヘアケアに無関心でいると知らず知らずのうちにダメージは進行して行ってしまいます。やはり美容師としてお客さまにホームケアの大切さを説明し、お客様の髪を良いコンデションのままで次回の来店時にお会いしたいと思います。
 もうすぐ新しいトリートメントが出ると思いますので、次回ご来店時に興味御座いましたらお試しください!

只今カット講習終了


只今カット講習 終了

表参道のapetitoで食事中

今日も表参道は変わった人でいっぱいです
ちなみに隣の女の子はさっきからずっとアコーディオンを弾きながらこっちを向いて微笑んでます

どういうリアクションとっていいのか困ってます 写メ撮りたいのですが こっち見られてます 今も!

お伝え出来なくて 残念です

The rainy season


At last! coming of [tuyu no kisetu]
AS you know, it rains a lot in Japan,especialy during the rainy season
(It starts in june and lasts until mid-july)
and autumn typoon season.I know we need rain in order to grow rice and vesetables but I am sick and tired of rain.I can't washing!
In that case,we have traditionally hung a teruteru-bozu outside,hoping for fine weather.next day we'll have fine weather,maybe.
It rain!
It cloud!
Wish!


ゴルフをしょう!!


 NEESは何かスポーツをした方がいいのではないか!
 という事になり、みんながやったことのないスポーツにしよう!!
 となると、いろいろ候補はでたが、なんとなくピンとこなかったり
 車を使わないとダメだったりで、それでは、ゴルフはどうか?
 (ゴルフも十分車を使うと思うのですが…)
 なんか、セレブなイメージですが、わたくしどもが
 やっても大丈夫なのでしょうか?

 などと言っていたのですが、ゴルフに決定!!ホント〜!!
 碑文谷の打ちっぱなしにみんなで行ってみました。
 が、あそこは上手な人が多過ぎてちょっと
 かたみが狭い感じでした。

 いろんな方に聞くと最初はプロの人に教えてもらった方が
 絶対にいいとうことです。

 なんだか、緊張する感じがしますね!!
 
 NESSの会話の中でゴルフ談議が聞こえてくる予定…

温泉


 自分は群馬県出身なのでよくお客様と地元の話になるのですが、。
 (群馬県の名物というととくに思いうかぶものもないのですが。?>)
 温泉がたくさんありまして、(草津/伊香保/四万/水上/etc)
 そのはなしになる確立が多く自分も一生懸命に様々な知識?情報?を会話の中で 繰りひろげお話をさせていただいております。

 しかしながら、実際に行ったりしたことは数回しかなく、お客様の方が毎年宿泊 されたりされていてかなりの情報通だったりします。
 最近、温泉に入った記憶はスーパー銭湯以外久しくないので情報収集をかねて休 みがとれたら地元の温泉にいこうとおもいます。
 
 (草津温泉はシルバーなどのアクセサリーは酸化してしまうので気をつけましょ う。)

ハッピーバースディー!!


 今日はN氏のお誕生日です!!

 おめでとうございます!!なのだ〜。
 私が最近思うこと、もちろん誕生日のお祝いともう一つ、お母さんは一生懸命産んでくれた事に
 感謝する事だと思います。

 人間の一生なんて、宇宙規模的に考えると、瞬きぐらいかもしれないけど
 でも、その、ひとつ、ひとつの命がどれだけ大切か。
 必要だから生まれてきているのに、その事に気づいていない人もいる。
 
 むかし、母に言った事がある。『私の人生なんだから、わたしの好きなようにさせて。
 そうじゃないと、わたしは、お母さんを一生恨むと思う。』と、ちょっとキツいです。

 母は何年たっても帰ってくる気配が感じられない娘を田舎に連れ戻そうと
 東京にでてきました。帰りも遅い。いつも疲れている感じの私を見て
 そう決心してきたのでしょうが、わたしはどんなに疲れて、大変だ〜!!
 と、思っていても、まだ、まだ帰るわけにはいかない。と思っておりました。

 その時はそうすることしかできませんでした。
 結果的には母も私の生き方を理解してそれからはあまり言わなくなったので
 良かったのですが、私の中では、母を傷つけたな〜と少々罪悪感…が残りました。が

 誰かを傷つけたり、傷ついたりしていろんな想いをして
 いろんな事を感じて、あ〜良かった、いや〜これはやっぱりダメだ!と
 考えて、感じて、触れて、思った事を誰かに伝えて
 
 生きるってそんな感じですよね〜?えっだいぶ話が大きくなって
 いるんですが…

 とにかく、おめでと〜です。Nさん!!はははぁ〜

英語を勉強する3


学生時代に長い間、英語を勉強してきましたが、社会人になると使う事もなくいつの間にか忘れてしまっている自分に 
情けなく思う。今日この頃です。
NESSは毎週一回英語の授業があるのですが、まったく(ヒアリング)聞き取ることができません。
I'm often forgetful,
聞き取る能力があまりにもなあいので
好きな音楽!
好きな映画!
すきな???
を見たり聞いたりして
勉強したいと思います。
This mountain is so beautiful!
 

チキン南蛮


  宮崎よいとこ〜一度はぁ〜おいで

 と、宮崎観光大使が歌っておりました。

 チキン南蛮を食べるまで、少々バカにしておりました。
 唐揚げにタルタルソースがかかっているだけでしょ〜。と
 でも、ぜんぜん違いました。やっぱり鶏が違うからでしょうか?

 この写真を見ているだけで、もう、たまりません。

 宮崎は日本のハワイみたいな感じです。
 人もぽぉ〜と、しており こころがホッとします。
 が、心には熱いものがあり、どげんかせんといかんと
 日々考えている人達。 ちょっと言い過ぎ?
 だから、考え方が明るくていいです!!私もかなりパワーを頂きました。

 宮崎は神様がいっぱいいると江原さんも言ってましたが
 パワーがある土地なんだと思います。
 パワー不足の方には是非、宮崎おすすめです!!

久しぶりのVIちゃん!


 スゴイ!この間、ハワイに行くといっておりましたよね〜!!で、前に行ったハワイの
 写真を見て、思っていたのです!そういえば、ヴィーちゃん元気かなぁ〜と。

 そしたら、突如あらわれました。そうヴィちゃんが!!こういう事ってあるんですね〜!!

 2年ぶりの再会です!『ぎゃ〜』とまるでお化けを見るかのように叫んでしまいました。
 彼は、N氏と私の誕生日が近くなってきたので、ケーキとプレゼントを持って
 祝いに来てくれたのでした。 ありがとう

 いろいろ聞きたい事は山ほどあるが、元気そうでなにより!!

 ヴィちゃんも美容師がんばってやっているそうです。よしっ!
 私達もがんばらねば!お互いにね!!

 お店が終わったあとNESSの平井堅似がスキャルプの練習をすると言ったら
 『じゃー僕はNさんをスキャルプしましょうか?』と、ヴィちゃん
 『えっ本当に?いいの〜。』と、N氏
  ヴィちゃんのスキャルプとシャンプー気持ちいいもんね!!

 NESSのシャンプーブースに立ったヴィちゃんは『懐かし〜!!』と言っておりました。
 ヴィちゃんの美容人生の原点だもんね!!だから、もしこの先
 いろいろな事で壁にぶつかっても、NESSに来てみれば
 相変わらず、おバカな私たちを見てホッとできると思うさぁ〜!!(なぜ、沖縄弁?)

 今日は本当に『ありがとう!!』嬉しかったです!!

 

もしかして、今年はいけるかも!!


 2年行ってないんです!!
 もう、限界という感じです

 この間、スタッフと雑談をしていて、ひょんな事から
 『今年いっちゃう〜!!』なんて事に
 なっちゃいました!!たぶん…

 そうなったら準備しないとね〜!!
 新たな、メンバー山下くんをひきいて、またもNESSはハワイに伝説を残していく!!

プロフィール

nessind

Author:nessind
nessブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR