FC2ブログ

スーパーカー


 私がスタッフルームで休憩をとっていたら、フロアーから
 
 『すっげぇ〜!なにこれ!!』と聞こえてきました。

 フロアーに出てみると、covaさんの奥様とbabyのいっちゃんがいました。
 いっちゃんはこのスーパーカーに乗っており、N氏は、かなりこのベビーカーに
 興味津々「オレも乗れるんじゃない〜?』と、
 『え〜20kまでですよ!』とcova奥さんに言われているのも聞いちゃいない。
 
 私の頭の中で山口百恵ちゃんの緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ
 が流れている中をN氏がこのベビーカーに気持ちよく乗っている姿がよぎった。

 今のベビーカーは本当にかっこ良く機能性もいいという事がよく解りました。
 いっちゃんもこのスパーカーでスヤスヤ眠っております。
 また、遊びにきてね!!

 
スポンサーサイト



女性の美的欲求


メイクを習い始めて思うことがある。
 女性は身の回りのものに非常にお金がかかるなあとあらためて実感した。
 メイクを勉強していると道具以外にもこれがほしいとかあれが使ってみたいとかハマればハマるほどお金がかかるものだと   
 思う。女性の美的欲求は尽きることはないのだろうか?

英語を勉強する2


 英語を勉強するのに何からはじめたら良いか迷っていましたが、NHKの英語講座が一番安くててっとり早いかと思い基礎英 語を買ってみました。
 基礎英語は中学生レベルの文法事項を扱っているそうです。
 ちょと読んでみると、
 やはり初めは挨拶からです。 
 Hallo、everyone!
I'm takeshi yamashita,
I'm from Gunma,
see you next ?
まずは中学生レベルから頑張ります。
 

現実に戻って!


社員旅行から帰ってきて 仕事たっぷり貯まってます!

ブログに掃除に当然本職の方も・・・
ただ旅行でかなりみんなリセットでき元気になり 話題も宮崎一色です!
たくさん儲けて再びみんなで行きたいと思います

その日まで波乗りできるようプールで鍛えなくては....

see ya

明日は講習会でお休みでーす

私はその頃…


 皆さんがサ〜フィンをしている最中、わたくしは美を追求しておりました!!

 そうなんです!宮崎の形成外科は保険がきくと言う事で私はシミとりに行ってまいりました!!
 レーザー治療です。少し痛かったですがこのシミがとれると思えば
 我慢、我慢!!
 10日間位はばんそうこうをはって紫外線から守ってあけないろね!!
 そしたら、そのレーザーで焼けたところがポロッと取れるそうです。
 そしたら、美肌美人になれるぞ〜!!
 

new wave in Miyazaki


今日は久しぶりの波乗りです!本当に久しぶり....

  

new wavehttp://www.newwave-jp.net/index.html
に たかしくんって人がいてここやってんです!
 
彼とは高校生の時からずーと波乗りやってて兄弟のように仲が良いとかそういうのではなく 一緒にいるものだって思ってたのです!
本当に兄弟のような....

たかしくんと兄はいつもハードでデカク危険なポイントに連れて行くんです!
「平気!平気!」って言いながら...
何度死ぬ思いしたか!

「ながた」ではサイズがダブルの時連れて行かされ本当にやばかった!
でも そういう経験をしたから良い思いでとして残っているのです
ほんと感謝です!

 

さて本日は木崎浜(旧曽山寺)で波乗りです

腹から胸位で乗りやすいサイズなのですが これがキツイ!
ポイントまでは楽に行けそうでかなりキツイ!

サーファーの体になってないというか 体力がないっていうか....
波乗りはパドルがすべてだって教えられたのに...
なさけない!
テイク6本中1本だけ...
5本は頭から突っ込む!さらに2回転位もまれるし...
ただもまれてる瞬間も楽しいんです!
最初のころテイクできず頭から何度も突っ込んだり
みんなに譲ってもらったセットの良い波も乗り遅れたり 突っ込んだり...

 

懐かしいんです。

波からあがってたかしくんとまるちゅうくんと話してたんですが
「いくつになっても20才と高校生だ」って言われて
「そうだなぁあの時から留まってる」って思った。

本当に良い瞬間を過ごした。

 

さてさて本日で宮崎の旅ももう終りです!
最後に new waveに顔をだしてみんなで写真とって...

この女の子 ギザすごいらしい...
海で人を助ける仕事らしい...
男に混じってビーチフラッグ3位らしいんです!名前は知らないけど....
隣の男の人は初めてあったのでほんと知らない
けど new wave に居たので友達で仲間です!!!

近いうちまた宮崎で波乗りしに行こうかって...

そん時はよろしく たかしくん Uちゃん

see ya!


南国宮崎


久しぶりの社員旅行 in Miyazakiなのです!
相変わらず暖かくっていうか暑く気持ちの良い旅です!
空港もボードを持ったサーファー&ボーダーが楽しみに出発時刻を待ってました。

まずはお決まりの『堀切』にドライブしその後『イオン』へ!
まっ何処に行くっていうよりも車でだらだら流してるってだけで楽しく気持ちがよいのですが.......



夜はやはり『地鶏』!
兄と姉としょうた 勝田? 翔太? 将太? nessメンバーと『軍鶏』へ......
ここうまいんです!
橘通りの一番街を一本横に行ったとこなんですが(たぶん)
ぜひみやざきに来た時には.....

明日はいよいよ波乗りです!

この椅子いいでしょう!!


 
 先日、遅ればせながらITOCIA 有楽町マルイに行って参りました。
 もう空いていたので、ゆっくり見る事が出来ました。

 なかなかいい品揃えでした。銀座という街もあって少し高級な
 感じも…

 私が気にいったのは、エスカレーターの所に置いてある
 この休憩椅子でした。家にこんな椅子があるといいな!!

 この椅子に似合うお家に引っ越さねば!! 






14(月)、15(火)、16(水)お休みさせていただきま〜す!!社員旅行です!!

着物って日本の文化


最近、日本の文化に興味がある。文化ってその国の歴史だったり、その時代性だったりするのかなあーなんて思ったりする。
とくに最近『盆栽』とか『着物』とかにとても惹かれる。///何でだろう?
よそに行くのにスーツを着ることはあっても着物はほとんど着たことがない。
小さい頃おじいちゃんの家に行くと盆栽がいくつかあったような気がする。
無知を承知に少し調べてみた。
『紬』(つむぎ)について(手で生糸を引き出す『座ぐり繰糸』などによって手間のかかった熟練された技で作られたもので、非常に評価の高いもの。『大島紬』『結城紬』などに代表される着物。
着物の本を読んでますます着物に興味が湧いてきた。
絶対に着物をきて盆栽教室に行こうと思う。
 

通勤キャノンボール


最近自転車で通勤してる人が多くなりました
それもロードで中にはピストの人もいるんです
さらにかなり良い(値段の高い)自転車で....


その人たちはその途中 同じ通勤者をライバルとみたて
小さなロードレースが繰り広げてます!


それをnessでは 「通勤キャノンボール」と呼んでます!


通勤キャノンボーラーは後ろからそーっと近づき十分に相手を観察し
一気に持てるだけのニトロとエンジンをフル回転し抜き去って行き
その後自分の余韻に浸りそっと微笑むのです!
 
 
信号待ちにはたくさんの通勤キャノンボーラーがこれから始まる 
2008 ツールド.トーキョーにすべてを懸け 駆け引きなく自分だけの戦いに
挑みます! 

それはもはやレースではなく彼らにとっては戦争なのです!
賞金の為でなく一瞬の微笑みのために....

そのレースに参加できる資格とは バイクを持っていること さらに自分に自身があること そして上り(東京方面)であること!
何よりも通勤キャノンボーラーの称号を手にしたいこと...


私の友に 屈指の通勤キャノンボーラーがいます!
彼のニトロは未だ破られたことがないのです
おそらく2008 ツールド.トーキョーを制し通勤キャノンボーラーの称号を手にすることでしょう!


残念なことに彼は下りなのです!
さらに通勤時間があまりに短かいのです!

彼は今日もママチャリを相手に熱いバトルを繰り広げている!!!
 

映画が見たい!


 そういえば、最近映画館で映画を観ていない。
 tutayaでレンタルさえあまりしていない。
 時間があるときは結構映画館で映画を観ていた気がする。???
 昔の映画でも最新の映画でも気になる映画は映画館でみたいものだ。
 映画をみる判断基準として、その映画が劇場で観てもらいたいがために作られたものなのか。
(原作がとても素晴らしかったりしたものは別として)テレビドラマなどで人気があったから映画になったものかが重要だっ
 たりする。
 テレビドラマなどでやっていた映画などみたときもあるけれどおもしろかったりするのですが、どうしても感動を呼ぶ作品
には出会えなかったりする。なぜだろう? 
 そんなことを、おもいつつ三軒茶屋に映画を見に行こうと思う。!!!







今のうちに!!



 東横線の渋谷駅もいずれ新しい8号線とつながり、地下にもぐるらしいですよね。
 そしたら、今あるこの風景はもう見れなくなってしまうのです
 時代のながれで仕方ない事かもしれませんが、なんだか、この風景を愛おしく
 そして、しっかり記憶しておかなければ…と思った。
 東京に上京して憧れの東横線だった。代官山に遊びに行く時に渋谷のこのホーム
 に立つとちょとセレブな感じで気持ちいいものだった。
 N氏は言っていた。『僕、東横線の渋谷駅ってすきなんだ〜。なんかさ〜パリの駅
 みたいでさ〜!!』と、私より格上発言
 そうなんです。みんな、想い出もいっぱい詰まっているこの
 東横線渋谷駅が大好きなのです
 この時を大切に渋谷駅を利用する事にきめた!!

CLOVERFIELD


「CLOVERFIELD」を観に行ったんですけど....



なんとも不思議な映画でブレアウォッチのような....
はじめの15分位は退屈な話でちょっと飽きてしますのですが
その後が一気に目が覚めてしまう!

温暖化が続くとあんなになってしまうかも...って!

内容的にはありきたりの映画なのですが
かなり新鮮に思えたし少なくとも1時間は なんなんだろう
ってな感じで観れたし!

映画館にわざわざ行って観てもまったく損はしないような!
その位不思議な映画でした

しかし六本木って人が多い!もう2時AMなのに....


写真yahoo参考

おおたる


この前年度末ということで みんなで『おおたる』に行ったんです!
久しぶりの酒でちょっと酔ってしまったnessのメンバーでしたが
話好きなメンバーだけにかなり盛り上がってしまいました!
話は日本の『刀』について ごちゃごちゃと話した記憶がほんのり残ってます!



妖刀村正って創った人の名前だそうですが かなり縁起の悪い刀っていわれてますが
徳川家康がこの刀で切られたり家族が切られたり...
そういうわけでこの刀をきらったらしいのです だから縁起の悪い刀『妖刀村正』 らしいです!

さらに『化粧槍とんぼ切り』って有名なやりがあるそうなんですが家康の武将本田忠勝の娘稲が嫁ぐ時
贈られた名槍でこれにとまったとんぼが半分に切れてしまったことから こんな名がついたらしい...
で これを創ったのが『むらまさ』らしい.....


なんてことを朝の3時までみんなで語ってました。本来ならもっと早めにお開きするとこですが
『cova』が語り始めたら止まらないんです!!
そんなこんなで奥さんから 早く帰ってきなさいコールが....
これでやっとお開きに! な〜んてこと書いたら起こられかも...


こんどの月曜日にでも『cova』連れてスイング碑文谷にでも打ちっぱなしにでも行こうかなって...

英語を勉強する


 うちのスタッフは皆一生懸命英語を勉強しています。
 遅ればせながら、自分もそろそろ基礎から勉強しようか?と思う今日この頃です。
DS/PSP/NHK教育テレビ/NHKラジオ講座/中学校の頃の教科書他いろいろ学びかたはあるのでしょうが、果たして一番なにが効果的なのでしょうか?
自分のやる気がいちばんだと思うのですが。どうやったらモチベーションあげられるのかいつも思考しています。
ゲームをやるときのようにどうしたら楽しく勉強できるのでしょうか?
 とにかく、頑張って勉強します!

let! enjoy study english?

3月は卒業式でいっぱ〜い!!


皆々様のお陰で今年の卒業式は大変忙しかったです!!ありがとうございました!!
大成功!!写真に写っているお嬢様が最終日に来て下さった方で
某N大だそうです。N氏は大喜びでした!!N大とは僕の後輩じゃないですか〜!!
なんだか、わたしまではしゃいでしまいました。  なんでおまえが?って感じですが
そんなかたいことは言わない!!

成人式同様、もう〜一番かわいくしてやる〜!!という意気込みでした。
かわいいでしょう!!袴はやっぱりいいです。
日本人にはよく似合います!!私も美容学校の時、着とけば良かったと、後悔の念が…

スタッフの方々も毎日早朝続きでお疲れ様でした!
来年もがんばりましょう〜ね!!

To Mr vegas!!


Spring has come!!


お待たせしました! 
海外のお仕事で日本『sakura』を観る事のできないみなさぁ〜ん
これぞ 『sakura』でーす!
これは 中目黒と新宿御苑の写真です
楽しんで下さい!






これは新宿御苑の桜です
まだ そんなには咲いてはいないけど けっこう綺麗なんです  







で これが最後の写真で
しだれ桜! これが一番雰囲気があってよいかも.......

プロフィール

nessind

Author:nessind
nessブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR