FC2ブログ

おめでとう!!そして、お疲れさま。


 Nちゃん、お誕生日おめでとう!
 
 この日をどんなに、待ち望んでいた事か…

 みんなで、サプライズしよう!という事になり、お誕生日の2週間前から

 入念な打ち合わせが始まった。N氏がジムに行く日を見計らって

 その日を、ミーティングの日にし.そして、お誕生会に是非、僕たちもと

 言ってくださった、K夫妻も交えて、密談が始まった。

 まず、N氏がお店を出て行くのを確認して

 私はK夫妻にした。『今、Nさん、ジムに行きました.』

 『OK,OK今から、そっちへいくね!!

 K夫妻は、すぐに駆けつけてくれました。

 さてさて、どうしょう?どんな誕生日にするか?

 K妻『わたし、恵比寿にステキなレストラン知ってる。そこ、どうかな〜?』

 さっそく、ネットで検索、おやおや、すごく、いいんじゃないですかっ

 しかも、Nさんのだ〜い好きなBBQもあるそこに、決定!!

 私達は、すぐにレストランの予約をして、ケーキも頼んだ。

 一番の問題は当日どうやってのN氏を、そのレストランにつれて行くか…

 勘のいいN氏!誘導尋問をして,どんな誕生日をするのか探ってくるから

 私達は、毎年たじたじでした。今年は失敗できない!!

 『もし、僕の誕生日をしてくれるのだったら…僕は

僕の家でパーティーしてもらいたいなぁ〜』

 と、N氏は言ってので、そのプランでやるようにみせかけて、実は

 恵比寿でドヒャ〜 おめでとう

 と、計画をたてた。
  
 K夫『じゃ、オレがその日、突然現れて、今日Nさん誕生日でしょ!!

 ちゃんと用意してるから今からそこへいくよ』と、言ってくれると!!

 それは、いい考えもちろんN氏にはK夫妻がくる事は言ってない!!

 当日までぜんぜん、バレることなく事は運んだ。N氏も皆が家にくるからと

 照明を買いに行ったよ!!などと言っていた。完全に勘づかれていない。

 今年は、大、大、大成功でした。

 N氏も大喜び!!おめでとうございま〜す。

 そして、夫妻本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



CAFEっちゃ


また宮崎の話に戻ります

えっもういい加減に飽きたって
まぁまぁそんなことおっしゃらずに〜

宮崎は素敵なCafeがいっぱいナンデスよ

そしてなぜかほとんどのお店が電球とかアクセサリーも売っているんですね〜〜すごい

ここのカッポチーノはふっわふわ
チョコレートシロップとのコラボレートがぜつみょうでおもわずnessのみなさん顔がほころびます

あまりのおいしさに3minで完飲

NESSもカフェをだしますかぁ
ネスカフェ隊員jami

ヘアーメイク




今日は、うちの巨匠がお仕事をしている所を写真に撮ってみました。

 そうなんです。N氏はメイクもとっても上手なのだ!!

 今回は春らしく目もとは、ペールトーンのブルーで、全体をかわいい感じに

 まとめておりました。 さすが巨匠

 今年のnessは、さらにパワーアップ!!

 技術もアップ!アップ!!向上しますよ!!

 と、いう事で私達は、明日、カットの講習に行って参ります

NESSは、お休みです!!

世界のウォホール


アンディ ウォホールというNYポップアート界の巨匠。US VOGUEなど彼の手がけた作品は数知れず。その彼が今年没後20年記念ということで沢山の会場でいろんなイベントが行われています

そんなわけでness一同もhair magazine"+ING”社の主催するウォホールメモリアル上映会に行って参りました

個人的に、あまり絵は詳しくないし自分でも芸術が何たるかなんていうことはどこまでわかってるのかと言えば首を斜め45度にかしげてしまうほどです…。

それに名前は知っていてもなかなか詳しく知るきっかけはありませんでした

そんなあるとき、映画『バスキア』を観たんです!!
バスキアもウォホールと交流があり早すぎる他界が悔やまれる才能あるアーティストの一人。
それからずーっとNYのMoMAに行きたいと思っていて、遂に昨年有名な『黄金のマリリンモンロー』との対面を果たせましたが何と言うか、今でも変わらぬその作品の持つパワー、とでもいいましょうか、、、非常に貴重な時間を持つ事ができて幸せでした。

そんなウォホールのドキュメンタリーフィルムの上映会だったのですが、
始めと終わりに5分間のサイレントの上映だけというのがあって、これはある意味貴重な体験でした。音のない映画館…体験した事はなかなかないですよね(笑)

私達の仕事に密接に関わってくる”感性”という部分。
それがぐぐっと!”シゲキ”されたような一夜でした
この出来事がまたきっかけとなりさらにたくさんの自分の引き出しとなればよいなっておもっています

そんな感じで今日も5月病に負けずがんばりまっしょ〜

あっそうそう、この会場となった渋谷のQ-AXという映画館もなかなかきれいで良い感じでしたよ

それではjamipoo

宮崎どうでしょう!最終回


宮崎の旅も今日で終わりです。

  今日は雨…残念ながら…

 なので、朝はゆっくりしてからイオンに行ってお買い物!!

 私はワイドパンツを買っちゃいました。でも、ちょっと高かったな〜!!

 毎日来てたイオンも今日で最後です!!心おきなく、見なくっちゃ

 そして、最後の海沿いのドライブをして

 わたしたちは空港に向かった。…

 空港に着きチェックインする時、カウンターのおねえさんに言われました。

 『今日、天候が悪いんで飛行機が飛ばないかもしれません。』

 え〜と言いながら、私達の目は、密かに微笑んでいた。

 何しょう…この後、などと、よからぬ事を考えていた。

 が、わたしたちの思いとはうらはらに飛行機は無事飛ぶことができ、

 次の日がら、しっかりとお仕事をしましょう!!


 と、いう事なのですよね〜!!

 皆様には、お休み中大変ご迷惑をおかけしましたが、

 おかげさまで楽しい旅ができました。 ありがとうございました。



 宮崎どうでしょうの旅これにて

かもめどうでしょ〜


さてさてもっぱら宮崎の模様をお伝えしていますNESSどうでしょう班でございます。皆様飽きていませんか?!と思い今日は題名を変えてみましたよ!そしてNESS IT班は今日もブログをかくのであります。。。それでは2日目の夜から、
ーーーーーーーーーーーーーーー

鬼の洗濯岩に夢中になり過ぎて気が付けば空はもう真っ暗おなかも空いたし、ご飯を食べに行きませう

今日は一つ葉にある”Diningかもめ”へGO

ボリュームもかなりありとってもおいしかったです
宮崎にいらしたらぜひぜひお立ち寄りくださいませっ(PR中)

さらにここで宮崎名物地鶏も味わい一同ご満悦
ちなみに地鶏は空港にある”魚さん亭”もおすすめです〜goodgood

このあとはみんなでホラー映画鑑賞会です

ひぃいいいい!!!もう東京に帰る!!!(このあとお化けが苦手な私は超ハイスピードで寝たふりをしたのは言うまでもありません)

そしてそのあとの深夜…「N氏、T長!!かふぇしましょう!」

…なんだかんだ言ってもやっぱり宮崎良いとこ、はりきりjamiでした〜明日も楽しみだっっちゃ

鬼の洗濯岩



 
 堀切峠の下が鬼の洗濯岩になっていて、

 今回は、まじかで見よう洗濯岩!!という事で下まで降りてみました。

 すごいですね〜 !!ギザギザですね〜!!

 満潮になるとここは海?そして、さきほど行った青島の周りもこのギザギザの

 岩らしいので、えっず〜とつながっているってことですね!!

あおしまじゃ〜!!


 県庁でひがしにも会ったし、じゃあ青島までドライブする?

 いいじゃないですか!!そのプラン うん、うん

そのあと、ついでに堀切峠まで行っちゃう!!?
 
  いいドライブコ=スを思いついちゃった

 そして、私達は、写真のに写っている道を歩いて青島まで行ったのです.

 途中、私がまんまと猛獣達に捕まったりという、アクシデントはありましたが…

 (その、アクシデントを聞きたい方は、是非ネスにご来店ください!!)

東さんどうでしょう


じゃーんとうとう会えちゃいました
なんか白いオーラがあってキラキラしていますねーー

さっそく声をかけようと近づくと、なんか違和感が…

んっ東さん、なんか横幅が1? くらいしかないですよ
えっこ、これは…


等身大の立て看板
じゃないですか

しかしもちろんここで働いているのは東さんだけではありません

他の議員の方がなかを案内してくれ世間話をしたりととってもお優しかったです

車で待機していたN氏が「ね?会えたでしょ?」とにんまりしていたのは言うまでもありません(笑)

よし、これで今回の目的はほぼ達成(ほんと?!)

次はどこいきましょ〜かねぇ皆様JA

県庁どうでしょう!


大満足のフラミンゴショーを見て、大満足(!!)の私達は調子に乗り東国原知事のいる県庁へ
今では必ず観光コースに入るというほど大人気の県庁。
建物もクラシックな感じで味がありますなぁ…ほほぅ。。。




わくわく…県庁が近づくにつれて緊張で手に汗が!N氏は100%会えるよとのこと半信半疑でいながらも県庁についた瞬間にT長が走り出すではありませんか

『えっもしやほんとうにホントウに本当かも!?さすがN氏!!!』

そして人ごみをかきわけ私達が目にしたものとは
遂にNESSどうでしょうチーム、東国原知事と対面なるかあぁぁぁ

つづくJA

動物園どうでしょう


 2日目、朝早く起きて我々は、フェニックス動物園にいきました。

 フラミンゴショーも見ました。そう、このフラミンゴくんが出ていましたよ!!
 
 宮崎の平日という事もあり、貸し切り状態でした。

観客(子供もいれて)10数名…  1日2回公演がある!!

 フラミンゴ達を誘導するフラミンゴガールが2名、やっぱり、フラミンゴみたいな

 ピンクの衣装を着ている。N氏は僕もフラミンゴボーイやりたい!!いや、オレ様にやらせろ!!

 と、言っておられました。確かにきみだったら、もっとすごいショーとなるにちがいないが

 フラミンゴ達はその高度の技についてこれるかな?

 そして、象やキリン、ライオン、さる やぎ…ヤギといえば私の友達の木こりの妻が

 ほしいと、いっていたな…ここでは売ってもらえるのかな〜一匹ぐらいいなくなっても…

 などと考えていた。もちろん持ち替えりませんでしたよ!!

 私たちは動物達に癒されその場をあとにした。

 

 







宮崎どうでしょう!の巻


いよいよ
福岡空港をあとにこのあと”どうでしょうドライビン”のはじまり〜〜

宮崎までは約4時間休憩を2回してもいいペースで着きました
昨日から寝てないにも関わらず、N氏のNICE DRIVINGには感謝感謝です

大自然に囲まれながらうとうと…いや、うっとり
そんな感じで気がつけば宮崎

もう宮崎も3回目。「ただいま〜」と、こっそり勘違いしてしまう私でした

この後はお決まりのシーガイアにあるモールIEON

とってもおいしそうなパンやさんの前で一同ノックアウトですきゃほー

今日は早めに寝て明日に備えなくてわGood Nightまたあしたっjami

プロフィール

nessind

Author:nessind
nessブログへようこそ!

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR